2006年11月9日木曜日

きっかけ

人間、凹凸のある人生があると大体“悪い思考スパイラル”に陥りやすい。

僕も、プライベートや仕事の上でいろいろ思い悩むことがあり、ストレスがたまり、カラダはこわばるわ...という状況...

そんな中、4年ほど前からアシュタンガ・ヨガをはじめ、今ではインストラクターになっている、通称“Bond Girl”姉さんに誘われて、3週間ほど前に始めたのがきっかけ。

で、最初に訪れたたのが、渋谷の東京ヨガ.comの神南プラクティスで、chamaさんに教えてもらった。

“マイソール”と呼ばれる個人個人のペースで進めるクラスだったので、僕は chamaさんに言われて、周囲の人のを見ながらやったわけなんだけど、呼吸を整えetcに注意してやっていただけなのに、汗だく。

もともと走ること、泳ぐことは好きだったんだけど、ここんところできていなくって、「あーカラダ動かしてえええ」と思っていたんだけれども、まさかあんなに汗をかくとは。

もともとヨガってもっと静的なもんだと思っていたので、あんなにタフだとは思わなかったんだけど、こりゃヤバイってことではじめてしまいました。

0 件のコメント: