2006年12月19日火曜日

四日連続

いや、別にヒマなわけではないんですが、やたらプラクティスしたくて(何かに焦ってるわけでもなく、ヨガしたくなる現象)、土日月火と四日連続です。今日は 青山Slow-flow にて、ハーフプライマリのクラス。
生意気なようですが、最近ビギナークラスだと物足りず。。。

さて、どうもここしばらく、ハラーサナカルナピーダーサナの際に呼吸困難に陥ることがある。首がなんか詰まってるような感覚とカラダが丸まって胸が開けてないのが原因っぽい。

できないアサーナがあるときは一つ前のアサーナがちゃんとできてなくて、それが影響してるかも、ってことらしいので、サルヴァーンガーサナあたりをちゃんと見直そう。

できないときは一歩前に戻って。

人生も同じく。前に前に、だけじゃ、できないことも出てくらあな。

0 件のコメント: