2006年12月31日日曜日

ヨガに出会って気づいたこと、2006年

・自分のカラダでさえできないことがたくさんあるのに、
 他人のキモチetcをコントロールするとかどだい無理 と思った。

・人のつながり、というものを大事に思うようになった。

・できないことがある、ということを普通に受け止められるようになった。

・よくない日もある、ということを普通に受け止められるようになった。

・プラクティスとは続けることにある、と思った。多分、人生もおなじく。

・先に進もうと思っても無理なときはそれをうけとめ、我慢し、次につなげる、ことが大事なんだと思った。

・一生続けられるものという話なので、ゆっくり楽しみながらやろうと思った。
 多分これは人生そのものも同じ。ゆっくり人生を楽しんでいこう。



他にも色々あったはずだけど、とりあえず今思いつくもののみ。。。

0 件のコメント: